-------- --:-- | スポンサー広告
幼稚園
選びからはじまり、見学会・体験入園・運動会参加
説明会・願書提出・親子面接。
今年6月くらいからなんだかんだと常に頭にあった
気にかかること、そう、幼稚園決め
3日、ついに合格通知を受け、一安心絵文字名を入力してください

地元の私立幼稚園で、基本的には落とされないらしいが、
とはいえ、願書提出での行列ぶりや、
子供の面接→親子面接や簡単なテストがあると知って、
着ていくもの選びの段階で
そうとう緊張しっぱなし のnaahaaでした。
当日は、いつものとおり、暴走ぶりを発揮してくれた 娘。
親子面接ではその暴走ぶりをやさしく報告をされ、青ざめるがっくり
面接後、翌日の合否を聞くまでの、ソワソワ感ったら、心臓によくない。

幼稚園決めは、娘の特性や性格、資質などを
改めてよく見、感じ、想ういいきっかけになったのは間違いなく、
以前よりははるかに“”というものが
出てきていることに驚く+嬉しい気持ちになった。
幼稚園通いを機にまた少しづつ芽生えていくんだろうね。
来年4月までのあと5ヶ月弱、
マンツーライフを楽しもうかと思いましたぁ

2009-11-06 01:25 | MY BABY + DIARY | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
おぉぉ!オメデトー!!
ついに来春からは幼稚園生だねー!

集団生活に身を置くとだんだんと社会的な自我が形成されていくよー!
ものスゴい勢いで成長するから!!
うちの2匹のキッズもそうでした。。。

貴重なマンツーライフは今しかない!
存分に楽しんでくださいな!!
島髭 2009-11-06 14:04:25) edit

はやい~!もう幼稚園なのね!!
しっかし他の知人もそうだったけど
東京での幼稚園、保育園の確保ってほんと大変そうだね。。
田舎だと自動的に入園できるイメージだったから
話聞いたとき驚いた。。
親になってもまだ面接があるなんて!
ショビ 2009-11-06 18:39:30) edit

その“ものすごい勢いでの成長”がどうなるか、
期待と不安で胸いっぱいさ。。
まー、なるようになっていくよね!
かなた君が卒園時に鼻ほじって余裕かましてるの思い出して、
思わず笑ったi-179
そんなビックさがほしいさ。
今この時しかない、かわいさ(憎たらしさ)を噛み締めます、師匠!

naahaa 2009-11-07 00:53:05) edit

いや~、ここ5ヶ月弱の幼稚園選び+決定期間は、
胃が痛くてさ、われながら気の小ささに笑えたよ!
これからもっといろいろハードになるだろうからさ、
精神トレーニングだよね、ほんと(笑
母(父)が強くなるっていくっていうのは、
そういうことなのかもな~って。
(あっ、でも心は乙女でいたいわぁi-71

予断だけど、知り合いにすごい人いたよ。
本命が区立幼稚園だけど、倍率高いから私立併願すんのね。
私立の方が区立よりも合格通知&入学金支払いの日時が早いから、
合格したらとりあえずそれ払っちゃうんだって、押さえで。
でその後区立受かったら、もちろん区立行くから、
つまりはそのお金は。。。
気合ですわなi-229
うちの母に言わせると、もともと区立はみんなが入れる幼稚園だったって。
だから、区立希望者が押さえで私立なんて意味がわからないとさ。
たしかに。。なんかおかしい、。。よね。


naahaa 2009-11-07 01:14:28) edit

も~っ
話聞くだけで今から口の中カラッカラになるわ!

2.3年後どうなってるかしら・・・ららら
meg 2009-11-10 23:09:36) edit

ごめん、カラカラにさして(笑
つねに、潤っとしていられる精神力を
養いたいもんたいもんだわぁ。
滝 打たれようかな。

naahaa 2009-11-12 02:42:41) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/106-b3cf640d
04
