-------- --:-- | スポンサー広告
浴衣づくり
夏の風物詩 七夕祭り・盆踊りに向けて
浴衣づくりに挑戦 してみました。
これも、憧れのお裁縫生活活動の一環
細部を見れば一目瞭然のド素人ぶりですがなんとか完成

RIMG1793ss_20100713134706.jpg

ラムネ色の兵児帯をまいてぇ
髪はやっぱりアップかなぁなんて考えていましたが、
実のところ当日はみごと に、
結膜炎(流行ってる。。)による目の腫れで参加できず、、でした。
幼稚園の先生方に仕込まれた“あられちゃん音頭”の舞も見れずでしたわぁ

が、これは浴衣のいいところ
来年再来年くらいまでは余裕できれちゃうので大事にしまっておくことに
なので今回の写真は平置きにて撮影
来年はこれを着て蝶のように舞って欲しいと願う母でした

2010-07-13 14:01 | MY BABY + DIARY | Comment(3) | Trackback(0)
入園準備
園生活スタートまであと少し。
そこで、おはようからいってきますまでプチシュミレーション、
「一人で朝のしたくをしてみよう」を実施。

制服と帽子でファッションショーを一通りした(30分)あと、
園バックにおもちゃを詰め込んじゃった。。。
つめるおもちゃ選びに集中(25分)し、
いってきますもすっかり忘れちゃった
あらあららぁぁぁ。。。

もう少し練習します。。


2010-04-05 01:44 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(1)
白ヤギさんからお便りついた
ゲンキデスカ ボンバイエ

友人からの心ある贈り物はとてもうれしいものですね
娘の要望により、パッチンピン4連づけ
サンキューアミーゴ m.e.g

2010-04-02 00:34 | MY BABY + DIARY | Comment(1) | Trackback(0)
続 入園グッズ制作
引き続きの入園グッズ制作。
やっとできました

RIMG0031s.jpg
刺繍入り リバーシブル連絡帳入れ 

RIMG0055s.jpg
タオル(ボイルワッシャー+薄手タオル+トリプルガーゼ)と
ハンカチ(ボイルワッシャー+ダブルガーゼ

いろいろと改良の余地ありなのですが、とりあえずは完成
ノープランの勢いで進めたわりにはうまくいった
進行具合を娘に見せ、ニヤニヤをもらっていたグッズ達ですが、
改めて使用感をきいてみようかと思います。
あ~、もうすぐ入園、緊張します、ままが。

2010-04-01 23:35 | MY BABY + DIARY | Comment(5) | Trackback(0)
入園グッズ制作
4月の幼稚園入園に必要なグッズとやらが結構あるんですね
市販OKから手作り指定までいろいろだったのですが、
兼ねてから、お裁縫生活に憧れていたわたし。
ほぼ初心者ながら、よせばいいのに、、無謀を承知で、、
なんでもかんでも、基本、全・手作りを 決行 

連日の夜なべで、お肌カサカサですが、
ここまでで、どうにか完成した一部グッズ↓

RIMG0547m01.jpg
絵本バック+靴袋

RIMG0545m02.jpg
体操服入れ+スモック入れ+ティッシュケース

RIMG0527m04.jpg
防災頭巾入れ

RIMG0531m03.jpg
ナプキン+お弁当箱入れ+コップ入れ+カトラリー入れ


残るは
連絡帳入れ、ハンカチ、タオル。
気合と乙女心でとりかかります


2010-03-19 00:13 | MY BABY + DIARY | Comment(6) | Trackback(0)
<Prev
05
