-------- --:-- | スポンサー広告
スー


娘が繰り返し唄う。。スーのうた
おかげで私もしらずしらずに気づいたら口ずさみ
そのうちに、このスーのチャーミングさは
理想的(国民的)かもとか思い始める。。
スピンオフソング?スーのうたをどうぞ

2009-03-31 14:00 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(0)
本日のゲスト vol.2
本日のゲストは、私の専門時代からの古き良き友
meg+A○○+augee+ショビ+α(in meg
すっかり大きくなった友人のおなかを触らせてもらい、
あらためて妊娠って。。。神秘だなって
ほんの2年半前までは娘もこうやって自分の中に
産んでおきながら、すっかり忘れていたのを思い出しました
そして、ここにいるみんなもお腹の中から。。

さてさて、生まれて以来、最多のゲストにはじめ戸惑う娘
(久しぶりのあまり緊張するnaahaa
徐々にペースをとりもどしたご様子で

sssRIMG0341.jpg
一緒にお絵かきしたりぃぃ

RIMG0374s.jpg
記念撮影したりぃぃで、大ハッスル
大勢の前でおしゃべりやダンスを披露する娘をみて、
大きくなったもんだなぁと実感
今日は遊んでもらえてよかったね

RIMG0390s.jpg

ばいばぁぁいまた会おうね
お祭りシーズンはとっても粋な街だから、見においでね
お囃子聴きながらしよう
私たちもお邪魔しまぁす

RIMG0398s.jpg
megのおすすめ “はらドーナツ
かめばかむほど。。うまいよ

2009-03-28 23:38 | MY BABY + DIARY | Comment(11) | Trackback(0)
モチベーションノート!?
RIMG0172s.jpg

先日おそうじしていたらを発見
これは3年前くらいによく書いたらしきノート(うろおぼえ
そう、ちょうど、妊娠→出産→育児という
めまぐるしく身体・環境が変わる、その時期。
身体や環境の変化に、精神が追いつけ追い越せで
なにかとバタバタしていました。。
どうやらこのノートはそんなやわい自分の心の
モチベーションを上げる為のもののようです
大きくなった娘と素敵なレストランで赤ワインを飲む、
 そして、娘から恋の相談を受ける

というずいぶん未来に向けてのものから
ゆっくりした時間を持とう。ダラダラではなく、四次元に近いゆとり。
などという意味不明なものまで。。(若干病んでる。。
で、一番リアルだったのは、
・萩の月 ・エシレバター ・マルセイバターサンド
・KRUGのシャンパン ・サン・ジョゼフ end more...

授乳中につき、もちろんのことアルコールはありえず。。。
当時、軽い乳腺炎まっただ中だったnaahaaは、
母乳がつまる類の大好きな甘いものや油ものは厳禁
食べようものなら、強烈な痛みが自分に返ってくるという状況だった。。
で、を今後食べれるというモチベーション(低)。。。

そんな時期もあったなぁと、思い出す
その時その時で乗り越えべきものがある。
そうだ、このノートの続きを書こう
とりあえず、モチベーションは高く!というモチベーションから。。。

2009-03-23 23:59 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
子供乗せ自転車 検討中 vor.1
c0032382_15465495[1]
A

c0032382_15455071[1]
B

angel01[2]
C

c0032382_1251644[1]
D

c0032382_12494770[1]
E

今年の夏頃に子供乗せ自転車の購入を予定
もうとっくにもってる人が多い中
現在 ergo抱っこ しながらチャリに乗ってるnaahaa。。
で、夏までに情報を集め検討中
テーマは 安全第一イカシテル
いまんとこのA~D
どれも好きなんですけど、何かもっと。。コウ。。
まだでてきそうな気がしてて。。

bct030_blu[1]

ハマックス(HAMAX)のスマイリー リアシートを装着できる
イカシタチャリを探して合体とかしてもいいかなぁぁとか。。
けどこういうのは結構、飽きが早いかなぁ
もっとさらっとしたシンプルなのがいい気もしてて。。。
ま~、もうちょっと探してみましょう
娘と青空の下、立ちこぎする日を夢見て

子供乗せ自転車(一体型)orシート単品orチャリ単品
なんでもなので、素敵なの知ってたらおしえてくださ~い

2009-03-20 00:34 | MY BABY + DIARY | Comment(4) | Trackback(0)
まねっこ

朝の掃除の時間、お手伝いをしてくれる娘
きちんとできてるかは別にして
naahaaとしてはその気持ちがうれしい
最近は、言葉もしぐさも大人のまねっこ
彼女のブームらしく、そのアンバランスぶりがかわいくて
おもわず笑ってしまう
ままがお掃除してれば私も!!
ままが撮影してれば私も!!
うまくできない時、イラッとして出る雄叫びにはなかなか参るけど
こうやって少しづつお姉さんになっていくのかぁぁぁ
自我の芽生えですわなぁ

2009-03-15 22:35 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
花.。.:* 粉 ゚+.゚
RIMG0272s.jpg
がっくり

最近の雨続きお天気の中の晴天は、
わが親子にとってはそうそう喜んではいられない。。。
そう花.。.:* 粉 ゚+.゚ 
naahaaはもちろん、2歳の娘もどうやら
症状は素人目でみると大人と同じく、
涙目かゆみ目水鼻鼻ずまり+くしゃみと、ま~フルコース
ある日は、加えて、就寝時に出た鼻水が目に入ったらしく目が腫れ。。
さらに、こすることにより皮膚が赤らむ。。
寝息も苦しそうで、お口をぱくぱく。。
小児科のお医者さんより、鼻水止めとたんきりの混合のお薬と
目薬をもらうものの薬だけに頼っていられず、
娘専属のホームドクターMs.naahaaできるかぎり助けねば
ま、自分のお鼻の為にも。。ね。。

で、最近は
はな吸い器 お鼻すっきり白色ワセリンとガーゼはんかち鼻用目用2枚と
消毒用アルコールジェルは常時ポケットに(ぱんぱん)
&加湿器と空気清浄機はフル稼働
&お布団は掃除機がけと乾燥機は常 end more
今は、大物女優おかかえのメイクさんみたいにパシパシサッサと、
出たら拭く→鼻吸い器→ワセリン
手で目をこする前にパシっとつかみ
目薬→ガーゼ→おてての除菌&放置
と大忙し。。
これでだいぶいいみたいだけど、なかなか手ごわい.。.:* ゚+.゚

笑えるのが“はな吸い器
以前から娘はコレが恐怖だったのに
今では喜んで吸われてますわぁ
水鼻鼻ずまりの不快感がまさったね~これ~

はぁぁ早くおわんないかなぁぁ花粉。。

2009-03-12 00:28 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
お別れ会
RIMG0222s.jpg

古き良き友のM代がぱぱさんのいるアメリカへ
住み慣れた日本でもアップアップなnaahaaとしては、
海を越えた育児にチャレンジする友に憧れを抱く
まーそんなこんなでひさしぶりに
ままぱぱチームはもちろん、娘チームもテンション

それにしても娘達の成長には驚く
年末に会ったから、この3ヶ月の間にそれぞれ成長(進化)してて
この期間 naahaa はどれほど進化したのか。。
同じ時間なんだよなぁ
もう背は伸びないとしても内面的に少しは成長しただろうか
。。。。。まっ、のんびり行こう

娘が大きくなって留学したいなどと言い出したら、
M代の家に預けようと密かに思う
それとも、今後自分が海外に住むなんてことも
胸膨らます 。。。。ないか。。
いやいや、人生何がおこるかわからない
とか。。。


2009-03-02 00:25 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
03
