-------- --:-- | スポンサー広告
思うこと
先日、娘が指に怪我をした。
幸いにも大事にいたらず、経過も順調。
いまや絆創膏程度。
と、そういったこともあって、思った。

娘が、5体満足に生まれ、
3歳1ヶ月にいたるまでの健康の日々を、
当たり前だと思ってはいけない、と。

不条理で小憎らしいときもあるし、
言うことを聞かず心身ともに疲れる時もある。

けど、やっぱり健康で生きている毎日毎時は
ただそれだけでもう100点満点で、
恵まれているし、幸運で、幸せ。

不慮の事故などで
最愛の子供をなくされた親御さんの気持ちを思うと
想像だけで気持ちが張り裂けそうになる。

娘が生まれて一緒に生活して、
一顰一笑、喜怒哀楽の情はもとより
感情・明暗のすみずみにまで
思いが行き渡るような毎日が過ぎている。
こんな毎日が続きますように。。
私にも、みんなにも。

と、この大嵐のなか一人思う。
(そのためにも、早く寝よう。。おやすみなさい。)


2009-10-08 03:42 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
夜中の1時

息子のバスタオルやガーゼとパジャマを洗濯中。

苦でもないです。

明日は早起きして、長野に帰ってる2人に会いに行ってきます。

おやすみなさい。
aw 2009-10-10 01:03:50) edit

あはは!!!
やってるねi-265
いいなぁ~なんかi-265i-265
そういうおやじが、将来的にいい背中になるんだと、
わたしそう思います!!

夜中の1時あたりだと、最近は幼稚園の調査中です。
絞った2箇所が決めれず、近づく願書受付まできめねば。。
サクッと決めてるまわりを背に、naahaa胃が痛くなってるしまつ。。
あーだこうだでさ。うまくなじめそうなのは、とかさ。
けど、最終的には“動物の勘”だよね、なんか。
案外、どこ入ってもうまくやってったりするしね、子供ってさ。
あーこんな時間、寝ねば。
おやすみi-246


naahaa 2009-10-14 02:34:31) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/105-90604260
08
