-------- --:-- | スポンサー広告
画 ジョゼフ・ウィルコン
DSCN4497s.jpg

わたくし、妊娠中からさきばしり、なぜか?絵本を集めたりしてました。
今思うと、ほかに必要なものがあったのに。。?
(妊娠中は正気を失う。。からかしら??)
で、そのとき何がいいかわからないから、
とりあえず、好きなイラストレーターとかのを手当たりしだいに。。
この“三びきのちびっこライオン”は昭和52年に講談社から出版されたもので、
匂いも紙の色からも31年ものと感じれる古本。。。
文中はフランスの名前「ファリボル」とか「ゼフィラン」「バルナベ」
「バルダザー」の連呼なんで、噛みまくり。。
ま、いってみれば汚いし、読みづらい、ですよ、
けどすてられない理由は↓

DSCN4499s.jpg

DSCN4505s.jpg

DSCN4504s.jpg

絵がとっても素敵
私のイメージでは、
“娘が小学校の写生会でこんな絵を描いたりして、
で、区のコンクールに出たりして
そんな様子を思い浮かべてしまうようなタッチです

捨てられないどころか、
敗れたところを透明テープで補強してる
そのおかげか、娘も最近やっとこの本を“読むぅ~”と、
持ってくるようになりました。
親の嗜好になっちゃうけども
できるだけイカシタものをいっぱい観てほしい、
ということで、私もいろいろ学ばねば


2008-12-02 01:22 | TOY + BOOK & more | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
本なんぞ読んであげてないなぁ。素敵な絵本は早くに与えたらボロボロにされて今じゃ残ってないし・・・

ゆとりある子育てをしてるのね!
リオもその暖かい空間に浸りたい~
リオ 2008-12-03 13:52:24) edit

おお!!リオ!!!
嬉しい初コメント!!!

ゆとり。。。ほしいなぁ。。。実際。
私もリオの男前な子育て空間に浸りたい~
そして(毎回言うけど)飲みたいね☆
naahaa 2008-12-04 22:28:00) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/17-d20aa6df
09
