スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
エコー & マンモグラフィ 検診
ピンクリボン

naahaaママは先週、乳がん検診に出向き、
“エコーとマンモ”を受けてきました
結果からいうと問題は見当たりませんでした

ことの発端は、区で無料で受けれる健康診断でのこと。
会場で“乳がんのサンプルモデル”を触ってみたんです
ほぼ実寸大の質感も似た両胸の奥に、
ビー球大くらいのコリコリが入ってるとのこと。。。
触った感想は。。。。
「思ったよりわかりずらい
帰宅し早速実践、
「なんか、コリコリがあるような
妙に心配になってしまいました
早期発見にはセルフチェックがかかせないとのことですが、
これでは自分で自身がもてない。。
んじゃ、まずはプロに見てもらおう
そんないきさつですわぁ

私の場合、
気になるしこり?発見→診察→検査という流れなので
保険適応で総額3000円以内でした。
かかった期間は、医師による指診で1日+エコー&マンモ検査で1日
+結果報告で1日
、いづれも待ち時間いれなければ10分未満
娘を預けてのことなので、数分といえど3日間(実際は中あって2週間)は
なかなか強行突破
けど、もしこれで見つかって早期発見で95%の治癒ということならば。。
娘の健康は、まずはママの健康から、ね
ということでやっちまいました
マンモはかなり挟みます。。。
ピンクリボン運動などでも最近浸透してる乳がん検診。
これからは、セルフチェックに自身をもって
病院は2年に1度は行きたいなぁ

P.S.あとでわかったんですけど、エコーやマンモ受けるのにも、
健康診断ということだと保険適応外。
特に30代は費用(万単位)がかかるみたいですね

2008-12-13 01:10 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/22-74ca6139
05
