スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ちぃぽぽちゃんの 新・利用法
RIMG0182s.jpg

なんか写真怖い。。ですが、
こちら “ピープル ぼくの、あたしの赤ちゃん ちいぽぽちゃん
娘が1歳半くらいの時に、なんだか私好みのおもちゃは
どうも男の子っぽいか?と思い
なにかお人形でも。。と。
GroovyGirls や


メルちゃん 


もとっても気になって(今でも)
迷いましたが、ちぃぽぽちゃんの昭和くささに
まずは一票
2歳前後の脳に、『親性(おやせい)行動促進ホルモン』の
分泌を促すお人形だそうで、
平均的なママと新生児の身長比率を基に割り出した
「2歳児にとっての赤ちゃんサイズ」なんだそうです。

我が娘、まったく興味をしめさず、
たまに足をつかんで引きずり
目玉に指をグリグリしてたり。。
。。。悪影響ぅぅ。。??。

そんなある日のこと
月に1度、娘の前髪をカットするんですが、
毎度のこと、なかなか切らせてくれない
どうやら、切った髪がバッ!っと落ちるさまが怖いみたい
初登場ですよ、ちぃぽぽちゃん
「今日は、どうなさいますかぁ
「そうですか、前髪を短くねぇ、じゃあ早速ぅ
な~んてやってると、
近づいてくるわけですよ しめしめ
最終的には、
ちぃぽぽをカットする娘 &娘をカットする私
無事ヘアーカット終了

この1件依頼、
娘のちぃぽぽちゃんへの対応に変化が
じっと見つめていたり、手をつないでいたり
名前を呼び、最近ではおんぶしたり、
時には一緒にお布団いれたり


なるほど、おなじ苦境を乗り越えた同士というわけ?
我が娘の母性の目覚め

2008-12-16 03:20 | TOY + BOOK & more | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ちぃぽぽちゃんの一件も、お昼寝も
微笑ましいね~
愛おしいねぇ~

それにしてもnaahaaママは子育て上手!
なかなかの策士ですな(笑)
参考にさせていただきやす






meg 2008-12-17 17:12:14) edit

to:meg

コメントサンキュ(*´▽`*)
なんせ相手は言葉のわからぬ
チビッコギャングだからさぁ。。*´д`*
最近やっとこさ、言葉の意味を理解しはじめて、
なんとか、人間同士らしい
やりとりができはじめたよ(v´▽`)v
けど、やっぱりまだギャングだね(^^;)
naahaa 2008-12-18 05:11:54) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/24-68f51384
05
