-------- --:-- | スポンサー広告
クリスマスパーティー
RIMG1047s.jpg

メリークリスマス 
かんぱぁぁ~い
毎年恒例で開催しているというパーティーに初参加
今ではすっかりパパやママになった高校時代のダンス友がつどう
同窓会みたいな雰囲気で親も楽しく
その上、娘にとっても貴重な体験である
同世代の子たちと集まり

●●会と称して、幼児を連れて集まれて、
大人まで楽しめる場所ってすごく少ない
なんといっても好奇心旺盛ワンパク盛りですからねぇ
ドキドキワクワクグッツがあって、遊びまわれる広さがあって、
安全で、騒音にも寛大で、おねむちゃんにも対応でき
できれば低コストがモアベター
な~んて、いろいろあるわけで、
さらに、想像できる。。終了後のハチャメチャ室内。。
家を提供してくれるF家のみなさんには本当に感謝です

娘が生まれて育児をして身にしみて感じるのは、
こういった人とのつながりによって
知らぬ間にこもりがちになる育児が
よりいい方向に向かう場合が多いということ
おのおのの家庭で接し方とかがあって、それが参考になったり
数ヶ月ちがう年の子の行動パターンを見学できたり
自分の娘の性格的な特徴が見えてきたり
まとめて刺激となって、
明日から続く育児の糧となる

こういう機会があるならば、
無理にない範囲で積極的に参加して楽しみたいと
思うのでした
めでたし、めでたし


2008-12-21 00:36 | MY BABY + DIARY | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
本当、昔の仲間っていいよね。
今回は前回より子供の人数が少なかったから、
てんやわんやしなくて済んだね。
ここの家は子供ができようができまいが居心地がよくて
ついつい長居してしまうよ。
今度はお泊まり会でもしようか!

プレゼントにもらった服、早く着せた~い!
さっきもイナバウワーやりながら抱っこしてたから腕がヘトヘトだよ。
M-Yo! 2008-12-22 10:42:08) edit

to:M-Yo!
たぶん部屋めちゃくちゃだべ。
寛大だよねF家は(*´∪)
おとまり会はしたい!!けど、恐ろしい夜になりそうだ。。(;´∀`)

服サイズでかいかと思ったら、よかったぁ↑
ってか、スパーベビーだよ、マジで!!(*О*)
将来楽しみだわ(´v`)
naahaa 2008-12-22 23:23:07) edit

いやあ、後片付けは3歳以上児ががんばってくれたのでね。
お片づけまでがお遊びよ。
その後はみんなでお風呂はいったので、fパパは次から次へとバトルロワイヤルでした。

またやろうね!M-Yo!がいるうちに
ftaku 2008-12-26 23:30:01) edit

to:ftaku
おお!ftaku!!
そうよね、お片づけまでがお遊びよね┐(´~`;)┌
パーティーではいつも早帰だけど、
途中でも、おかたずけしとけばよかった、反省m(>o<)m
今度気をつけるね☆

いいなぁ、みんなでお風呂か(^m^*)
みんな湯気とか出て、かっわいい~んだろうなぁ(´v`)
ほんとftakuって子煩悩な、いいパパだよねぇ☆
ほんと関心しちゃうよぉ(*´ー`*)

また何かあるときは是非教えてくださぁい!!
ありがとね(^◇^◎)/
naahaa 2008-12-27 23:40:50) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/28-fb945ff5
07
