-------- --:-- | スポンサー広告
かっぱ橋道具街 vol.2
フライパン

無印のフライパンがボッロぼろ。。になったので、
新しいフライパンをと思いはじめて半年以上。。
なかなか、自分の条件に適うフライパンがない。。
まぁなんでもいいっちゃいんですけどぉ、もし見つかったら買おう!
見つからなかったら間に合わせで!!(フライパンジプシー)と。
ある日のこと、ふらっと入った
かっぱ橋道具街のお店で出会っちゃいましたぁ

中尾アルミ シルクウェアーフライパン 27cm
本来、プロの料理人使用のフッ素樹脂加工のフライパンらしいです
内面にはシルクウェアー加工(高級フッ素樹脂加工)が施してあるらしく、
厚底で焦げ付きにくく、お手入れも簡単とのこと
アルミ製のため軽く、扱いやすいのが特長だそうだぁ
予算オーバーでした(目標!長く使う)が、
存在がかっこいいという理由で決め

料理長もたいそうお気に入りだそうで
今夜は、ボールのトマト煮込み キティちゃん添え。。
で、買ったのはここ

RIMG1635s.jpg

お鍋の博物館ことカジワラキッチンサプライさん。
一見、入りづらそう?ですが、
入ったらはまります。。。

2008-12-25 01:59 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/29-6b540695
09
