-------- --:-- | スポンサー広告
育児スローガン 2008
はじめての子で、もちろんはじめての育児
10人10色な接し方は参考になれど、マニュアルはない。。
わが子といえど、人対人のガチンコですからねぇ
365日24時間ともなればあるわけですよ、修羅場的状況が。。
そんなとき私には心で唱える呪文のような
育児スローガンがあります

冷静で、かつ謙虚な心の状態をキープしつつ、、、
・可能な限り、娘を全面的に受容するコト
・あせらない、いそがない、娘を待つコト
・案ずるより生むがやすしぃ


追い詰められた状況では
ブツブツ口にしてたりもするこの言葉
2歳3ヶ月の娘と日々過ごすなかで生まれた、
今一番ピンとくる感じの内容です
こういうことを当然にできるようになりたいものです。。ね
なかなか。。

2008-12-26 22:49 | MY BABY + DIARY | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
スローガンなんぞ、どこ行ったぁ状態のワタス
一日の半分以上は、注意と説教の繰り返しで、いらんシワが増えた

穏やかな子育てを夢見てたのに・・・
現実は四人の子供に振り回されてるし

話変わるけど、m-yoのプレゼント喜んでくれて良かったね
リオ 2008-12-27 02:46:06) edit

to:リオ

っていうか、四人子育てを同時にしてるってだけですでに
“神”の域だって(〃^¬^〃)
やったものにしかわからない、
育児裏話ネタとかわんさかでしょ!!
YO!!生きる育児書ヾ(´∇`)ノ゙
こんど開かせてもらうわぁ☆

うん。m-yoはアメリカでも通用しそうなメッセージだってさ!喜んでくれたみたいよ(☆'▽'★)
リオもJrのサイズを拝んでおくといいよ!
5人目のためにも!?( ̄ー+ ̄)
naahaa 2008-12-27 23:49:53) edit

素晴らしい。
最近 叱ってばかりだから
これ読んだら、反省しました

私も スローガン作ってみよっ

かわいい写真ね
くりこ 2009-01-04 02:24:07) edit

to:くりこ
くりこはあ●●ちゃんだな(^з^)-☆
コメントありがと(´v`)
スローガンどうりには、なかなかいかない現実。。。だよね
私も自分で見て、反省とかする(-o-)=3
スローガン見出したら教えてね゚+.(・∀・)゚+.
naahaa 2009-01-05 00:17:30) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/30-ce7676de
05
