-------- --:-- | スポンサー広告
絵本 くだもの
RIMG1793s.jpg

娘は最近、ものすごい勢いで言葉を覚えています
さっきまで認識しておらず言えなかったものの名前を、
教えたあと復唱し、即自分のものに。。
おそるべし、吸収力
だ、もんだから、ママ探してたわけです
娘がスクラップした記憶を確認できるような素敵な絵をね
私のイメージにピッタリ、いやそれ以上の素敵な絵本を発見
平山 和子さんさくで、 福音館から出版されている
幼児絵本“くだもの”です

RIMG1796s.jpg

RIMG1675s.jpg

このダイナミックで無駄がなくしかもやさしぃぃ感じ
そうだよね、これでいいんだよねっって、感動すら覚える
全24Pで11種類のくだものが描かれていますよ
これのおかげか、娘は、
お絵かきしたいとき、「ぶどうかく!!」といってきます
きっと、ぶどうの絵が印象的だったんでしょうね
右下の水色のマーカーは娘が書き加えたもの
娘が使ってる歯磨き粉がぶどう味なんですが、
ちょうどこんな水色なんですよ
で、このページに覚書したみたい
よしよし、どうやら自分らしく使ってくれているようだ
ほかには、「おにぎり」「やさい」「いちご」というのが
出版されているようです。
気になる

2008-12-30 00:01 | TOY + BOOK & more | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/33-1ccabb67
09
