-------- --:-- | スポンサー広告
チャーシュー
DSCN4244s.jpg

私、料理はあまり得意では無いんです
そんな私でも失敗しないのがこちら
必ずおいしい
なのに手順が実験チックで楽しい
では早速。。。


DSCN4157s.jpg

肉を縛る。
豚肩ロースが一番おいしいと思います。
かぶるくらいの水を入れた圧力なべにて、
加圧10分放置15分


DSCN4220s.jpg

醤油に漬ける。
500gで冷蔵庫4時間位。
漬けすぎるとしょっぱい


DSCN4242s.jpg

できた!!
好みで1時間漬けた味付けたまごもね

好みにスライス(分厚めLOVE)。
食べる前にレンジでチンするので、
多少中が赤くても問題なし
このお醤油は漉して綺麗にしたら、
次まで冷凍保存。
私の場合もう5回くらい漬けたので、
独特の美味しい味です。
ぬかどこっぽいです。
娘もガッツクので、特売の日はコレ

2008-11-14 23:18 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/4-cbba0aae
11
