スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
災害対策 vol.1
RIMGss0052.jpg


娘を寝かしつけているとき、ふと思う。
今このとき大地震があったら私は娘を救えるか?」と。
逃げ出す手順、持つ物、そして避難先までの順路をイメトレ
そしたらまず、スニーカーがない。。とかいろいろで
で、こりゃ準備が必要だな。と。

早速翌日、まずは非常持ち出し品の中身をチェック
少しづつオリジナルで集めた品々。。。
最低限な内容なので、これでは安心できず。。
で、これから集めていくことに
さいとうたかを「サバイバル」で意識を高め、
足りないものリストを作成
あんまりサバイバル使用すぎて重くて持てない!なんてことに
ならないように、調節するのがまたむずかしい。
ま~使わないにこしたことないですけどねぇ

                          つづく
2009-01-15 03:30 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
しばらくコメントご無沙汰しちゃったけど、子供の昼寝時に読むのが楽しみになってるんだ

そうそうシミュレーションするよね
で、勝手に一人でビビってるのよ

結果、持ち物はポケットに財布とケータイだけ
双子両脇に抱えて上の二人は私のどっかを掴んで逃げる事になった

旦那様がいなくても、違う意味で準備万端かな

そんな日が来ないといいねぇ
リオ 2009-01-15 16:19:43) edit

to:リオ
かなりビビル。
最近シュミレーション真っ最中(;★Д☆)゙
リオの言ってるとおりになるかもなぁ。。。
実際のとこ財布とケータイで
いっぱいいっぱいかもね。。
あんま欲張んない程度にしとかないとなぁo(- -;*)
そうだね、そんな日がこないといいよ、ほんと!!!

P.S.またきてね(ノ´▽`)ノ







naahaa 2009-01-16 22:34:12) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/45-08336afe
09
