スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
おこりんぼママ
RIMG0729s.jpg

きょう、ママが、ものすごく どなった。
あんまり すごく どなるもんだから、
ぼくは、バラバラになって とんで いっちゃった。

この衝撃的なオープニング。。。やられました
ユッタ バウアー作の “おこりんぼママ
このあと、
なんとか自分で元通りにしようとするけれど、
なにせバラバラだから、なかなかうまくかないぼく。
するとママが船に乗ってやってきて、
ぼくを元通りに縫い付けてくれる。
と続きます。

RIMG0745s.jpg

恥ずかながら。。こういう時ってあるんだよなぁ
必要だと思う時にやるわけだけど、ちょっとキツかった時とか。。

RIMG0732s.jpg

で、そういう時、哀しくなるのは自分だったりして。。。

この間、2歳4ヶ月の娘を新生児だっこしてみた。
そしたらずいぶん大きくなったなぁって実感
両手からはみ出た
そこでフと思う。
この子はこれ以上大きくなることはあっても、
小さくなることはないんだなぁ。と。
あたり前だけど、なんだか心がキューんとして、
大きくなっていく毎日が大事だなぁと改めて思い直す
きっとこれからも、私と娘の間で
「ごめんね」「ううん、こっちこそ」的な関係が続いていくんだろうな。

この絵本の表紙の絵!!
はしゃぐ子供と地に足をつけ、しっかり手をつなぐママ。
なんか泣けてくる
いいもんだなぁ、親子って

2009-02-01 22:42 | TOY + BOOK & more | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
naaahaaa、お久しぃぶり!

これはホントに考えさせられるいい絵本だと思うよ。

恥ずかしながら、怒鳴ってしまうことってあるんだよね。後からいい過ぎたって思ってハグしたり、謝ったりするんだけど…、。逆に子どもから教えられることも多いわけで…、。子育てって難しいけど楽しんでやってます。

ちゃんと絵本の読み聞かせをやってるんだね!
ぜひ続けてね!ボクも早く帰った時は出来るだけ読んであげるようにしてるさぁ~!
島髭 2009-02-02 16:11:49) edit

to:島髭

おひさしぃ☆
今は読み聞かせっていうより、
完全に自分使用っぽいわぁ。。(´v`)
なんてったて、彼女ってば、
ページめくるのがそりゃ早いこと。。(^□^*)
2歳だと、まだ絵とか色みてんだろうね(ノ´▽`)ノ
もうちっとしたら一緒にフムフムできるように、
今から集めてみようって思ってるさぁ(´ー`)
うん!がんばって続けみるよ(*´∪)
サンキュッヾ(´∇`)ノ゙
naahaa 2009-02-03 22:52:02) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/51-b8e08f6d
10
