-------- --:-- | スポンサー広告
厄年
RIMG0164s.jpg

1978年生まれのnaahaa。
来年の2010年は大厄なんですねぇ
で、今年2009年は前厄だわぁぁぁ
話をすれば、娘(2歳)も厄らしい
で、早速こちら、上野公園入り口にほど近い両大師・開山堂にて厄払い。
ただ、30秒も座っていられない娘なので、
今回は厄払いしてもらったはお札をピックアップしに

RIMG0328s.jpg

お守りや御札は気持ちの問題でなんとなく買うような
信仰薄なnaahaaですが、今回はちょっとしたお作法?を調べましたわぁ
家の中心から見て北東にある部屋(鬼門)にて、
御札が東か南を向くように貼り付けor立てかけるらしく、
向かい側に鏡のような反射するものはNGらしい。。。
naahaaの家は神棚がないので、この方法を
さてっと。。。。。。。
厄が逃げてく予感などはよくわかりませんが、
まっ、気持ちの問題ですわなぁ

※写真はマズイかと。。。ビクビク。。
 ちょっと引き気味にて撮影。。。きちんとお礼をしましたので。。大丈夫。。
 たぶん。。

2009-02-13 22:24 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
そう、そう。そうなんだよね。
前厄・・・。

どうしよう。。。
安産のお守りでなんとかならないかな(笑)

※無事復活いたしました~!



meg 2009-02-16 19:26:27) edit

to:meg

よかった!!復活したのね!!って、
心がってこと?物理的に場所が?
※別途メルしまっ

そう、今年は前厄よ~(ノД`)
うんうん、お守りでなんとかなるなる(〃^¬^〃)
気持ちの問題だからさぁ゚+.(・∀・)゚+.゚
無理して出歩かれるほうが、私としては。。;゚Д゚))心配…よ!!





naahaa 2009-02-17 00:03:13) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/53-f4c2a102
11
