-------- --:-- | スポンサー広告
ままの時間 vol.3
RIMG0010s.jpg

22日、日曜日
いきつけのヘアーサロン“SEVEN”へ
腰まで(無駄に)あった髪をバッサリ
で、前下がりのショートボブに さっぱりぃ
帰宅後、娘に少し泣かれちゃった。。長い髪好きだったみたい。。

きって一番感動を実感したのは お風呂
シャンプーリンスの量 1/3
洗う時間 1/3
おかげで娘と一緒に湯につかる時間 1/3増
乾かす時間 1/3
加えて、
カットがうまいおかげか、セットいらずでいつもの形なので、
出かける前の支度時間 1/3
と、まぁロング時代に比べて1/3ずくしのヘアスタイル

これで娘がのぼせずかつ、
ままもあわてずお風呂に入れる (+コストダウンも
なんでもっと早くしなかったのかと。
ボブ・・・・使える
ままにボブは最適だわよ
どぅ

2009-02-23 23:42 | MY BABY + DIARY | Comment(12) | Trackback(0)
Comment
そうそう、ママにはボブが最適よ!!

だって私も去年末にバッサリやったもん!
(・・・まだママじゃないけど)
そちらの姫ちゃまと同じ頭してたよ(30才 vs 2才)

ラクさを実感したのは入院中。
2週間以上ブラシいらずのセットいらずで過ごしました(笑)

久しぶりに会いたいけど・・・当分先になりそうだぁね。。。
meg 2009-02-25 12:54:04) edit

TO:meg
そうかmegもボブか!!
いや~はまったよ(´v`)★
利便性と乙女を兼ね備えた髪型 ボブ!!
ボブイズム!!

2週間以上ブラシいらず。。。って。。
上には上がいるわぁ。。

そうそう、いつでも会えるからねっ!!
今はムチャしちゃだめよん(*´▽`*)

naahaa 2009-02-26 23:50:11) edit

こんちは☆のりですよ。
いきなりだけど、リンクさせてもらいやした~naahaaブログ!

今日はmegのおなかのでっぱりぐあいを確認しました~(笑

ちょーでっぱってたよ(笑

んじゃまた~
auggie 2009-03-08 01:23:33) edit

でっぱりぐあいを確認されました~

私はauggieのおなかのメタボを確認しました~(笑

そうそう、もう9ヶ月(33週)になったので
最後の追い込み(?)について
質問を箇条書きにしてから電話させていただきまっす!!



meg 2009-03-09 12:32:08) edit

おなか周りについては触れないで(笑
auggie 2009-03-09 12:40:14) edit

TO:のり
わぁぁ!!のり(ノ´▽`)ノ♪
うんうん。こんなゆるいブログでよければ。。ρ(〃ε〃)
ありがとっ☆
megの具合は気になってて~。
そうか~、でっぱってたかぁ^ε^*
妊娠してる女子には不思議な力が宿ってるらしいから、
のりもきっとそのご利益あるよ(*´▽`*)
またいくねブログヾ(´∇`)ノ゙ちゃお☆

naahaa 2009-03-10 00:13:20) edit

TO:meg
そうだよね、追い込みだよね|* ̄ー ̄|
しかと思い出しとくよ(;★Д☆)゙
お好きなときにでも連絡してちょ。
まってるよぉぉヾ(´∇`)ノ゙

追伸:megのお気づかいですな。。*'v'*
そうそう。お米をもらったあと、お茶でもいかがですかって言った??((´∀`))



naahaa 2009-03-10 00:24:25) edit

ふふふ。

お米・・・そうそう、声をかける間もなく
帰っていかれました。。。(笑

つづきは今度!



meg 2009-03-10 11:23:08) edit

こんにちは、しょうこです。
おひさしぶり~!
出遅れましたがわたしもリンクさせてもらいました~♪
megのお腹の子に蹴られてきましたよ。
あのお腹は不思議だわ~。。
早く2人につづきたい所です!
でわでわ~
ショビ 2009-03-12 02:03:42) edit

TO:ショビ
おぅ!!久しぶりぃぃぃ(ノ´▽`)ノ
ショビのブログ(☆'▽'★)今度コメントしてもいい??
リンクありがとうね★
なんか、同窓会とかしたら話はやそうだよね((´∀`))
みんな近況しってるしね(^◇^)
妊娠は不思議体験でした(*゚∀゚*)
おなかの皮とか。。
またコメントしてねヾ(´∇`)ノ゙


naahaa 2009-03-13 00:03:54) edit

遅ればせながら、おかんも便所ん?便乗しちゃった~。
久し振り~!

赤ちゃんぼ~ぼ~は、ずいぶん成長したのねん。
さらにはあの!ふたりのおうちにもぼ~ぼ~が!!
ん~、すごいわね~。(ちなみにmen'sに座布団5枚。)
も~、心配で心配で。どうかひとつ、私の代わりに色々とご指導してください。

しかし、花粉症、きつそうだね。
シアバターとか植物性の油脂に、カモミールを加えたクリームをおはなのまわりに塗ってあげるのもいいと思うよ。(本当は、ユーカリとかローズマリーの精油を垂らして蒸気を吸わせたいところだけど…。)

オキナワは花粉は飛ばないけど、黄砂?のせいかたまに鼻グジュグジュするさあ~。

そういえば、最近髭のヒゲに白いヒゲがっ…!!
ふと自分も髪を(ヒゲはないので)かき分け見てみたら…
…ニホンシロイ「ケ」ガアリマシタ。

がんばれ!自分…。














髭嫁 2009-03-15 12:28:36) edit

TO:髭嫁

久しぶりぃ!!
うんうん、men'sに座布団5枚の件、
naahaaがやれることならば、微力ながら協力させてもらうよ(*´σ-`*)
初めてって、けっこう神経質になっちゃうもんね!!
うんうん( ^∇^)/*。

シアバター+カモミールと
ユーカリとかローズマリーの精油+蒸気!!
早速やってみるよ(〃^¬^〃)
精油って生活の木とかのでいいよね??
シアバターに対して精油の割合は?少しだよね??

ヘアーの白か。。そうか、そうか。
髭嫁まま!!ヘアーの白はガンバッテる証拠さぁヾ(´∇`)ノ゙
白は染めるとして、
何かご褒美でもキラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
雷おこしとか!!。。。。。。
いらねえっっって??((´∀`))


naahaa 2009-03-15 23:49:08) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/54-b86f4777
05
