-------- --:-- | スポンサー広告
花.。.:* 粉 ゚+.゚
RIMG0272s.jpg
がっくり

最近の雨続きお天気の中の晴天は、
わが親子にとってはそうそう喜んではいられない。。。
そう花.。.:* 粉 ゚+.゚ 
naahaaはもちろん、2歳の娘もどうやら
症状は素人目でみると大人と同じく、
涙目かゆみ目水鼻鼻ずまり+くしゃみと、ま~フルコース
ある日は、加えて、就寝時に出た鼻水が目に入ったらしく目が腫れ。。
さらに、こすることにより皮膚が赤らむ。。
寝息も苦しそうで、お口をぱくぱく。。
小児科のお医者さんより、鼻水止めとたんきりの混合のお薬と
目薬をもらうものの薬だけに頼っていられず、
娘専属のホームドクターMs.naahaaできるかぎり助けねば
ま、自分のお鼻の為にも。。ね。。

で、最近は
はな吸い器 お鼻すっきり白色ワセリンとガーゼはんかち鼻用目用2枚と
消毒用アルコールジェルは常時ポケットに(ぱんぱん)
&加湿器と空気清浄機はフル稼働
&お布団は掃除機がけと乾燥機は常 end more
今は、大物女優おかかえのメイクさんみたいにパシパシサッサと、
出たら拭く→鼻吸い器→ワセリン
手で目をこする前にパシっとつかみ
目薬→ガーゼ→おてての除菌&放置
と大忙し。。
これでだいぶいいみたいだけど、なかなか手ごわい.。.:* ゚+.゚

笑えるのが“はな吸い器
以前から娘はコレが恐怖だったのに
今では喜んで吸われてますわぁ
水鼻鼻ずまりの不快感がまさったね~これ~

はぁぁ早くおわんないかなぁぁ花粉。。

2009-03-12 00:28 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
ハイタイ。
芳香浴の場合、特に乳幼児はユーカリとか強いのは避けた方がいいかも。(割合と使う精油のブレンドをかえてバスソルトにする手もあり。)

精油は100%天然のもの&産地や学名が記されていれば大丈夫だよ。生活の木であれば、アドバイス(有資格者)してくれるスタッフがいると思うので安心かも。

わたしはいつもシアバターを、リップバームの容器(20cc?)に入れ、3滴程のラヴェンダー油を混ぜたものをいつも携帯して、ちびらがかゆい~だの、いたい~だのパサパサする~だのといったクレームに対処してます。
自分も手やリップクリーム代わりに使えて便利さぁ~。

おこしもいいけど、光genjiのキャップも気になる三十路の春…。
髭嫁 2009-03-16 23:01:55) edit

TO:髭嫁

d(´∀`o)☆゚+。サンキヴ+。☆(o´∀`)b
“クレームに対処”ってのがいいね(ノ´▽`)ノ♪
天然の香りの世界に心身の安らぎを求めようかしら、わたし(*゚_ゝ゚)ゞ

光genjiのキャップ。。。
よくご存知で。。。ρ(〃ε〃)へへ。




naahaa 2009-03-17 00:53:27) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/57-974c62f0
11
