-------- --:-- | スポンサー広告
カスベ
RIMG0491s.jpg

なに?なに、なに?!これ
状態がつかめないまま。。
レジへ

カスベ
ガンギエイというエイの一種で、北海道では、ほぼ一年中漁獲。
市場に入荷されているのはヒレの部分を皮を剥ぎカットされた状態とのこと。
フカヒレのようなコリコリとした食感(フカヒレより太)でコラーゲンたっぷり
代表的な調理法は「カスベの煮こごり」で、
煮付けや唐揚げもおいしいそうな

。。。安心しました

RIMG0507s.jpg

迷ったあげく煮付けに決定
弾力のある身とコリコリの軟骨が美味い
骨がないのでそのままかぶりつけ
カルシウムとコラーゲン同時にせっっしゅ
娘評価:
身の部位のみ「もいっこ!」コール。軟骨は嫌みたい

次は揚げたのも試したいという感想
見かけによらず扱いやすいカスベ君でした。

2009-04-01 13:19 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
何これ~!?
か、す、べ?

これも下北のスーパーには・・・

これいいねぇ!
骨なしだし、コラーゲンぷりぷりな感じだし
コリコリ軟骨系大好き~
meg 2009-04-01 16:01:25) edit

to:meg

> コリコリ軟骨系大好き~
おいしいよね~こりこり軟骨(☆'▽'★)
一日中コリコリしてたいケラ((´∀`))ケラ

これ唐上げの方が旨いかも知れない(*´ー`*)
べビちゃん落ち着いたら、
みんなで珍素材パーティーしよう。。か。。(´艸`)フフフ・・・
naahaa 2009-04-02 13:28:34) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/64-327a7a9a
05
