-------- --:-- | スポンサー広告
みる貝
RIMG0493s.jpg

春の珍食材満載。三発目はこれ
メジャーですね
けど、どう解体するのか気になる
で、レジへ

ミル貝
バカ貝の一種で市場では「白みる」と呼ばれる。
貝臭さが薄くあっさり食べやすく、万人向きの味。
長くのびる水管は、刺身や塩焼きに。
最近は寿司ネタとして定着。
水管以外のヒモ、ワタはバター焼きや味噌汁などに使える。
とのこと
さばき方の工程中“皮をはぐ”が感動
お湯にさっと通すと気持ちいいくらいにざざっといきました
ざざっと。

今回はクレイジーソルト+バター炒め
コリコリぷりぷりの食感に大人ははまる。ほんのり甘くて旨みも濃い、箸がとまらず
娘評価:
表情が。お待ちかねのわりにいまいちだったみたい。でも気になるようで指ツンツン

次回は、内臓を捨てないように気をつけよう
味付け変えたら娘も好きそう、かな

2009-04-01 14:18 | MY BABY + DIARY | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
何これ~!?
み、る、が、い?

あ、知ってる(珍食材3発目にしてやっと、笑)
でもコイツをさばくなんて想像できません・・・

さすがnaahaa! バター炒めうっまそ~ぅ!!

あらあら、おあずけ中でテーブ食べちゃってるよ~(笑)

※初3連発コメント。。。
meg 2009-04-01 16:14:11) edit

すごいね。 レジに持っていく勇気!すごい それを料理して食すって
貝類 嫌いじゃないけど ちょっと 怖いなっ
待ってる姿 キュートだね。
くりこ 2009-04-02 00:53:38) edit

to:meg

祝3連発コメント・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ヾ(´∇`)ノ゙
前さ、ダウンタウンが罰ゲームで、
つるしたアンコウさばいてたんだ。
どぅぅぅるんどぅぅうぅぅるんなんだぁ゜Д゜ヾ
あれよりかはいいよ(^◇^)
珍素材見つけしだいご報告したします!!
naahaa 2009-04-02 13:17:54) edit

to:くりこ
意外や意外。1回やったら癖になる(´艸`)フフフ・・・
怖いものみたさだなぁぁきっと。。(^◇^)
あと変な達成感(●ー●)
くりこ!だまされたと思って1回レジいってみぃ↑
2回目やりたくなるはず( ̄∇+ ̄)
だまされただけだったりして。。。
naahaa 2009-04-02 13:48:58) edit

イカの皮むき&虫取りよりミル貝のほうが楽しそう

珍味の危険な橋3連発
見事渡りきったのね

おとりになってくれてありがと~

チャレンジしてみるわ

我が家のペットにもいるから、第一弾はパスだけどね


昨日階段から落ちて右足親指多分ヒビ入ってさぁ
最悪だよ
リオ 2009-04-02 20:07:32) edit

みる貝こわ~~~~っ!!!!
だいぶ魚介類食べれるようになったけど
この珍味3種はレベル高い!!!
さばけるnaahaaもすごいっ!
こわくて持てないよ。。。ブルブルガクガク><
ショビ 2009-04-02 21:42:29) edit

to:リオ

足親指多分ヒビって!!(>。☆)イテェ
しかもたぶん、て!!
なにはともあれ、早く病院だよi-246
珍な素材のコメントi-230してる場合じゃない(゚Д゚;≡;゚Д゚)
で、具合はどうなの?




naahaa 2009-04-02 22:12:28) edit

to:ショビ

なんかこの3連発。。引かれてる。。感じ(゚▽゚;)??
みる貝は確かに、さばき方のh.p.で引いたよ、あたしも(°°;)
ただもう食うことしか考えてないから。。へへ(-ε-;)
旨いじゃ~ん、みる貝ってi-178
そういえば、いつも間にかこういうの平気になってきたなぁ。。
それも少し淋しい気もしてきた…(-"-;)


naahaa 2009-04-02 22:21:55) edit

フフフ・・・
きゃなり痛い
明日病院行くけど、今日は鎮痛薬とテーピング巻いてアイススケートに行ってきたよ
今は痛み止めの飲み&塗り薬&湿布&氷漬けしてる

こんなだから出産な痛みが好きなんだろーね

まいど心配かけるけど、不死身だから大丈夫よ
リオ 2009-04-02 23:45:56) edit

to:リオ

完全なMだな(-υ-)
私ならば、アイススケートいかないし(ι゚ー゚))
けど、さすが!たくましい!
母は強いのだi-199 ねi-175



naahaa 2009-04-04 22:33:22) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/65-5bf7b84a
05
