-------- --:-- | スポンサー広告
海鞘
RIMG0008s.jpg


さっそくレジへ

海鞘(ほや)」
ピウラ科/マボヤ科の原索動物で主産地は三陸は宮城県。
幼生はオタマジャクシの様な形で泳ぎ回るれっきとした動物。
イボのある外皮を剥いて中の柿色の筋膜を食べる。
調理はなんでも可能で、酢の物、焼き物、フライ、
また干物、塩辛にも加工。
海のパイナップルとも呼ばれる。


身が結構ぺこぺこしてて
きったら何かでてくる予感がするも、早速さばく
突起物+-を意識して、包丁いれたら、
ドボワヮヮッドボッと。。汁。。
まな板が汚水?で洪水だぁ

ssRIMG0013s.jpg

ポン酢醤油で漬け込むこと半日。
。。うに?あおやぎ?マンゴー?きゅうり?いろんな味。
うまくはないけど、まずくはない。。大人な味
娘評価:
1個目「眉間にしわ」。。
吐き出すかと思いきや「(ためらいながら)もいっこ!」だって
わかるわかるたしかに1個じゃ判断しきれない感じ
さすがに、3個目!はなかったね

2009-04-15 22:40 | MY BABY + DIARY | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/74-57254a5c
05
