-------- --:-- | スポンサー広告
祭 vol.1
RIMG0144s.jpg

なんだか、街がそわそわしてきました。
それもそのはず、1週間をきったというわけ。
商店街のBGMはお囃子(おはやし)、神輿山車の姿もちらほら。
この時期の風物詩ですね、そう。 


で、naahaaも若干そわそわ、、
何がかといえば、娘の衣装さがしに、はしご
1号サイズの鯉口シャツ+股引き、腹掛けと手ぬぐい、足袋に鈴
記念思い出にと一式着させることに決定
さすがは祭の街浅草、品揃えが豊富でなかなか迷う


まずは
ssRIMG0203s.jpg
あだちや
オリジナルプリント、ナイスセンス0号から豊富なのはびっくり
来年はここで、と心に決める。
http://www.adachiya.com/tenpo.html

つぎに
ssRIMG0162s.jpg
浅草絆纒屋
オリジナルプリント多し、サイトもブログも見やすぃ
休日は私服使用にと若者があふれてて入れないくらい
http://www.hantenya.com/

してして
RIMG0166s.jpg
浅草中屋
安さと気軽に入れる度はぴか一で、
定番の江戸一柄ならここ、と心に決める
http://www.nakaya.co.jp/

さいごに
RIMG0170s.jpg
永澤屋
あだちやと並び、オリジナルプリント、ナイスセンス
今回はここの特売品に決定
http://www.nagasawaya.com/

RIMG0201s.jpg
番外編:永澤屋(↑の並び)
明治3年創業という足袋と肌着の永澤屋。
ショーウィンドーを飾るダボシャツが、シブい
渋すぎてちかよれず。。

こうして祭専門洋品店をはしごしていると、
BGMの効果もあって、すっかりお祭り気分
私個人的には、こうした準備段階
もうお祭りのはじまりで、
言っちゃえば、お祭り当日より好きだったりする

いい季節です。

2009-05-13 13:58 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
さすが江戸っ子だねぇ!粋だねぇ!
未だかつて、ハッピを来て、神輿担いで、っていう
お祭りには参加したことがないから、
うらやましいわぁ。
ちっちゃい子たちが大人顔負けに同じ衣装着てるのが
なんともカワイイわねぇ。
ショビ 2009-05-15 12:49:55) edit

> さすが江戸っ子だねぇ!粋だねぇ!
着るだけでも、そんな気分になるよi-265
今日、プレで、着せてお外歩かせたら、
ものすごいハイテンションで、笑えたよi-179
小さいながらなんかこう、キュとした何かを
感じたんだろうねi-267
担がなくてもいいから
いちどショビも一式着てここいら歩いてみるといいよi-246
何か不思議な開放感あるよ、で、酒のみたくなるi-53
大人ものは持ってないけど、
軽い着付けとヘアーセットなら
あたしんちでできるわよi-265
naahaa 2009-05-16 01:40:13) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/83-7b3f038e
07
