-------- --:-- | スポンサー広告
祭 vol.2
RIMG0157s.jpg

浅草寺の宝蔵門前のライブカメラなるものを発見
ちょうど↑の写真の場所を俯瞰で撮ってる。

担ぎ手が神輿(みこし)に乗るトラブルが続いたため昨年は中止となった
宮出し」が2年ぶりに復活するとのこと。
さてさて見ものかと思いきや、
今年は、現在も行われている浅草寺本堂の改修工事などのため、
境内につながる各通りで入場規制を行い、宮出しの時間帯は、
観客はほとんど境内に近づけない状態なんだそうです


それでライブカメラ
昼間は修学旅行生がいっぱい写ってる。
真夜中は、シュールで好きです
実際に体感するお楽しみは来年におあずけ



2009-05-13 23:58 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
今日 行ってきました。 イイネー 大好き 祭り。
大名行列 素晴らしかったです。
芸術だね。祭りと言っても
お遊びじゃなく 真剣で 歴史あり文化で
神様が降りてくる
みたいな 感じ!

日曜日も 行けたら 行きます!

うちも 祭り衣装 探してました! いくつあっても いいよねぇ 着せたいよねぇ
くりこ 2009-05-16 01:51:23) edit

> 神様が降りてくる
> みたいな 感じ!
いるいるi-278

あら~、娘ちゃん、何着た?
今度写真見せてねi-175
しっかしあいかわらず、アクティブだなぁi-179
こんでた?
そうそう。祭りに対する姿勢がすごいよ。
根っこを支えてるのは街の住人で、
普段はお店やってたり勤めに出てたりする人達だったりして。
祭りが始まったとともに顔つきがかわる、
八百屋のおっちゃんとか、
揚げ物やのおかみさんとかi-179

今年の祭りも、ほんと、
いいもの見させてもらった感が強くて
終わっちゃうのさみしいよ。
こういう行事大事にしたいよねi-265
naahaa 2009-05-18 03:29:01) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/84-6048fdb5
07
