-------- --:-- | スポンサー広告
祭vol.3
16 & 17

セイヤッ!サー!!

三社祭こと浅草神社例大祭と同時期に行われる、
小野照崎神社例大祭に参加
浅草にほど近い地域で行われる近所のお祭りです。
2歳児の娘にとってのメインイベント、山車
去年は小さかったため大暴走
今年は。。なんとか最後まで

娘の祭りデビューを見届けたところで、
浅草見学へ

RIMG0330s.jpg

ちょうど町内神輿連合渡御のお神輿に遭遇
下町風情とはこのことだな心地よいトリップ

RIMG0725s.jpg
青空居酒屋浅草って感じだなぁ~

さてさて、近所へ舞い戻りPM 9:00

RIMG0513s.jpg

RIMG0547s.jpg

RIMG0569ss_20090518021757.jpg

各町会すべてで行われる、大人神輿町内巡幸。
初日の締めともいえるイベント今回、2町会はしごにて
日が落ちた中、お囃子の生演奏とともに
威勢のいい掛け声が響く。
キンピカのお神輿がゆっさゆっさと上下にゆれ、
町内を練り歩くさまは、
。。。神。。を感じずにはいられず、
毎回感動してしまう
娘も三本締めにあわせて拍手したり、
お囃子にあわせて踊ったりでノリノリ
娘は、大興奮のあまりなかなか寝付けず、です
いい街に住んでるなぁ、と感じた2日間でした

P.S.
17日は大雨でしたが、神輿町内巡幸が始まるやいなや
雨がぴたりとやむ
。。。神。。

2009-05-17 23:34 | MY BABY + DIARY | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
神的にカワイイ…
Uさん。
大きくなったねぇ~。
mari 2009-05-18 15:39:26) edit

Uの大ハッスルmariちゃんにも見せたかったなぁ、
笑えたよ!!
最近はよくしゃべる!
一方的にしゃべりまくるよ!!
naahaa 2009-05-20 03:09:00) edit

コメントを書く




管理者にだけ表示
Trackback
Trackback URL:http://naahaa.blog49.fc2.com/tb.php/86-a1a1371d
05
